新着情報

メモリアルパーク大磯 「永代供養付プラン」誕生!

2019年02月01日

永代供養付プラン誕生!

永代供養付プラン

もしもの時の安心プラン「一般墓」と「永代供養墓」と「墓じまい」がセットに!

メモリアルパーク大磯には「ついのしるべ」という地域最大規模の美しい永代供養墓があります。このたび誕生した「永代供養付プラン」は一般墓をご購入したお客様専用のプランで、一般墓を管理費をお支払いになる限り永代にわたり使用できますし、代々にわたり継承していくことも可能です。但し、諸事情により、墓地の使用が不可能となった場合や、墓地使用者や祭祀継承者が「一般墓の墓所使用権」を放棄することを希望した場合に「永代供養付プラン」の運用が開始され、一般墓に埋蔵されているご遺骨の全てを永代供養「ついのしるべ・樹林墓」へ合祀し、墓石の撤去処分(墓じまい)まで行うことが『全てセット』なったプランです。

こんな方にオススメです。

①改葬で、2つ以上の遺骨を持ってくる。
「永代供養墓」は基本的に、ご遺骨1体につき○○万円という価格設定であることが多いです、地方等からの改葬で複数のご遺骨を改葬される場合には、一般墓を購入する以上に費用負担が大きくなるケースもあります。大人数で使われることが前提であれば、非常にリーズナブルに永代供養がお申込みいただけるプランです。

②お墓に関して、子供達に負担(お金)を掛けたくない
永代供養付プランをお申込みいただくと、10年単位で管理料の「前払い」も可能となります。
もしも、お墓を継ぐ方がいなくなった場合には、ご遺骨は全て「ついのしるべ・樹林簿」へ合祀され「墓じまい」も料金に含んでますので安心です。